地域貢献活動

奈良山

奈良山店舗外観
  • 住所:神戸市中央区元町通3-2-10
  • 電話番号:078-331-1234
  • FAX:078-331-1663
  • http://narayama.co.jp
  • 営業時間:10:30~19:00 (定休日:12/31、1/1)
  • 当店は1926年に神戸元町の地に誕生して80余年、神戸らしい感性でセレクトした上質な本物の装いだけをご提案する「スタイリスト」でありたいという気持ちでお客様をお迎えして参りました。フォーマルスーツをはじめとするメンズウェアやさまざまなシーンでお召し頂けるレディスウェア等3フロアに選りすぐりのアイテムを多彩に取り揃えて皆様をお待ちしております。

誰にでも似合う「美人色」

2017年01月11日


皆様は、毎日どんな色の洋服を着ていますか?

私ならやっぱり、
黒や紺、白やグレーなどのベーシックカラーが多いですね。
あと、キレイ色もたまには着ます。


最近好きになったのは、
このような「若菜色」。
若菜色とは、
初春の若菜のような明るい黄緑色のことです。


古代の宮中では、
正月七日に、
一年の健康を祈るために「七草粥」を食べる以外に、
「若菜摘み」という行事もするらしいですよ。

ところが、
世界で使用されている色の見本帳を提供する
米国パントン社は、
毎年、1つの色に
「カラー・オブ・ザ・イヤー」の称号を与えています。



「カラー・オブ・ザ・イヤー2017」
に選ばれたのは、
新鮮で元気を与えてくれるグリーナリーです。

新たな始まりを象徴する色で、
これからの活躍が期待できますね。


ベージュは、
肌なじみの一番いいカラーですから、
いつでもどこでも誰にでも魅力的に使えますね。

肌の色に近く、
自分の個性を際立たせてくれる色「ベージュ」。
どんな色とも好相性で、
ダークブラウンのワンピースと合わせると、
ナチュラル感のある雰囲気をかもし出すことができます。

知的に見せたいなら、
ホワイトと合わせて柔らかい雰囲気に。

少しインパクトをもたせたい時には、
モノクロボーダーのインナーを使えばいいです。




紺のカーディガンは、
皆様お持ちかもしれないけれど、
ちっちゃくて可愛い刺しゅう柄がいっぱいついてるものは、
なかなかないですね。

可愛いものに苦手な方なら、
こちらのアイテムが絶対お気に入りだと思います。

是非是非、店頭にて試してみてください。
おいしくて暖かい日本茶をご用意してお待ちしておりますicon01



Posted by 奈良山 at 17:27│Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
  • 前のページヘ
  • 次のページへ
プロフィール
奈良山
奈良山
プライベート感あふれるシックな空間でお気に入りの1着を探し求め、出会う、満ち足りたひと時をお楽しみ下さい。